なんか後々すべりそうなアニメが多いです。
・xxxHOLiC・・・ 原作持ってるんですが、キャラデザや背景はまあ良くも悪くも原作
(ホリック) 通りですね。あるのかどうかは知りませんが、自分はツバサとのからみは
別にいらないと思いますけどね。結構内容はいいですけどね。
★★★★★★★☆☆☆
・魔界戦記ディスガイア・・・ 絵が5年ぐらい前のアニメみたいになってました。
ストーリーもギャグ調で来るのかと思えば、なんか
ギャグなのかシリアスなのか・・・どっちつかずの内容に
なってました。俺としては期待してたぶん散々でした。
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
・銀魂・・・ なんか主人公の声優だけが微妙でした。キャラデザや背景はかなり忠実
でしたがインパクトが薄いし、ストーリーがイマイチでした。
★★★★★☆☆☆☆☆
・ZEGAPAIN・・・ 機械系は良く分かりません。ただ機械抜きにしてもあまりストーリー
(ゼーガペイン) は好きじゃないですね。
★★★☆☆☆☆☆☆☆
ディスガイアにはがっかりです。まあ次とその次くらいで名誉挽回か糞なのかが
分かるでしょう。xxxHOLiCは劇場版とアニメ版でキャラデザにかなり差があるもの
と思っていましたがそれほど差はありませんでした。このまま挑戦せずに進んで
くれればそれなりにはなるでしょうね。銀魂は原作にもいい時とスベってる時があるので
アニメにも回ごとに差があると思いますね。ただ声優の技力にもよると思いますが・・・
ゼーガペインは正直どうでもいいです。今期はどれも「一寸先は闇」的なアニメが多いです。